白石豊のメンタルトレーニング12時間集中講座 第7講 精神集中とスポーツ自然上達法〜インナーゲーム〜

講座紹介

 集中する、という言葉はよく使われる言葉ですが、具体的にどういった状態が集中している状態なのでしょうか。高校野球の試合の会場に行ってみると、「集中!集中!」といって大きい声で監督さんが選手を鼓舞するシーンをよく目にします。ですが、いくら大きな声で集中しろといっても簡単には集中できるようにはなりません。集中力とは何なのか、日々どんなトレーニングをすることでそれを身に着けることができるのか。今回はこの集中力の高め方についてお話していきたいと思います。

※ここでは、第1講「私のメンタルトレーニング小史」の冒頭約5分間のみ視聴できます。本編のレンタルもしくは購入希望の方は、下記「販売ページへ」をクリックしてお買い求めください。

関連記事

  1. 【講演アーカイブ】講演テーマ:夢を叶えるコツ

  2. 白石豊のメンタルトレーニング12時間集中講座 第8講 心の整理法

  3. 白石豊のメンタルトレーニング12時間集中講座 第1講「私のメンタルトレーニング小史」

  4. 【講演アーカイブ】講演テーマ:授業が変われば生徒が変わる。生徒が変われば学校が変わる。

  5. 心と体の健康を求めて
    白石豊のヨーガ教室
    実技編「体操・呼吸法・瞑想」

  6. 体育スポーツ指導者のためのコーチング講座
    私のコーチング小史